≫ https://myluckyday.bandcamp.com/album/my-lucky-day
よいですねえ。買いますわ。ホントに偶然だけどKensei Ogataさんがミックス&マスタリングだった。4曲目の「ameagari」が一番好きです。
My Lucky Day
ゴイゴイスー
これから初めてゲーム実況を配信しようとしている方に勇気を与えるダイアン津田さんのソロYouTubeチャンネル「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」。一回目はワイプに自分の顔を出したいけどよく分からずとりあえず30分やるか!と始めるものの「パッチが必要です」のメッセージを解釈できず、いっさいゲームに入れずタイトル画面のままわずか7:30で終了(笑)。翌日チャレンジした2回目もコントローラが効かずにまたゲームに入れず、初回より30秒だけ長い8:00で終了(笑)。そのあとすぐリベンジして2時間ぐらいようやくプレイしてましたけど、おもろすぎる。
2020/5/23
ZL420@SPF420_inc + @syncup_world
— ᴢʟ (@ZoomLensLabel) May 18, 2020
5.23 (SAT) https://t.co/ccLWFqTVlT
4:20PM PST / 7:20PM EST@no_rome@MeishiSmile@bilindabutchers@abewav@elite_gz@ulzzang_pistol@BEDSPACER_IRL@markredito@Plaster_Cast@kennethtakanami@infinity_shred@irlsemi
FLYER @E5CHA + @BrendenSavi pic.twitter.com/fx4ZM1br3A
ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ
言いたいことはだいだいこちらのレビューに書かれていた。→ コチラ
最高傑作の呼び声高い『夢の終わりに』と同じ方がシナリオ担当ということで期待も高まるというもの。だったのだけれど、やっぱりうーんという調子。
いやシナリオは別に構わないのか。自分としては。最初に気になったのは、リンク先のレビューにも通じるんだけど、CVの挿入の仕方。時折シチュエーションに即していないように感じられるときがあって、どういう撮り方したのかなあって疑問。感情移入しづらかったです。
マルチエンディングといえばマルチエンディングなんだけど、その達成状況を示していると思われる画面の見方がよく分からない。あの印は何? どう解釈すればよいのか、分からない。うむむ。
関係者の証言も意図的なのか何なのか、説明を省いているように感じられる部分があって、何が言いたいのか、神宮寺がそこから何を読み取ったのか、分かりづらい。だからやっぱり感情移入しづらい。
一番気になったのは、『夢の終わりに』の前日譚ということで、神宮寺と洋子くんが初めて出会った事件ということでしょうコレ? なのに『夢の終わりに』で神宮寺の夢に出てきたあの発砲シーン、それによって洋子くんの恋人が亡くなったというのが、今作のどのシーンになるのかがよく分からない…。恋人ってダンのこと言ってんのかな? でも『夢の終わりに』では麻薬中毒者っていう設定になってた気がするんですが…。それに発砲した状況も違うし…。まあシーンが違うのは夢だからってことで説明がつくけれど、やっぱそういうことなんかなあ。ダンは麻薬中毒者ではないとオモイマスガ…。
あとはやっぱり神宮寺のキャラかなー。若いときの話だし、新生といえばそうなのかもしれないけれど、こっからあの激渋な男になるとは想像しがたい…! あと洋子くんをもうちょっと出してあげて欲しかった…!
でもせっかく始まった新章だし、良いところは残しながら(360°ビューは没入感を高めるし、「思考の樹」ももっと分かりやすく、各章ごとにきっちり作るようにして、推理パート設けてやれば面白いし)、継続してほしいですね。
メモ
① 深夜になると調子が上がってくるこのバイオリズム、何とかならんかな…。よくない。
② ↓このときのライブ、ペイしてネットで観てたけど、新曲めちゃよかったなあ、リリース楽しみにしてます。間もなくですよね??
プリズム w/Kensei Ogata pic.twitter.com/lkfLFtQHjO
— 17歳とベルリンの壁 (@17berlinwall) March 25, 2020
メモ
① Kensei Ogataさんの新譜がようやっと一般発売されてるぜ(5年ぶりですっけ?→ソロ名義は7年半ぶりだった!)! ストリーミングもあるぞ! これは買うしかねえな。1stからのバンドサウンドでの再録もあって堪らんですね…。コチラ。
② 総合格闘家扇久保博正選手のYouTubeが最近のお気に入りです。元気もらってます。こんな面白い人だと思わなかったですよ…試合のイメージと違い過ぎる…。最新動画のラップバトルなんてグダグダすぎません? よくアップしたなって思います(笑)。個人的にはオーギナイトニッポンが好きでして、第二回、待ってます! 公約した「登録者数1万人」いってもいかなくても、きっと面白い展開になるはず。いやその前に試合も観たいけどね!
メモ
① まさか中川翔子さんがLyle Hiroshi Saxonにたどり着くとは思わんかったよ。狭いなYouTube。
② 最近リッキーが元気そうで嬉しいですよ。カムバック待ってますよ。
③ なんかBloggerがごっつい使いづらい。記事が書きにくいですよ、こんなん。
④ Cloudpunk、むっちゃカッコいいけど、操作性がイマイチだった…。オレのコントローラーが悪いのかな。まださわりしかやってないから、もちっとやってみないとね。
メモ
① 粗品さん、いい曲作りますね。R-1優勝後の特番の音楽も自分で作ってませんでしたっけ。今後も作り続けてほしい。
② 朝じゃなくてもすごくハマる。Lowercase Noises。エフェクターモリモリですね。。。
③ 『ガンニバル』、面白いです。カニバリズムを扱ってますが、それだけじゃなくて、葛藤する人間たちの姿が強くあって、心揺さぶりますね。そろそろ終わっちゃう気がするけど、楽しみにしてます。
メモ
① 中川翔子さんのFF7リメイク生配信、面白いなあ。いっつも長時間だけど、ついつい何とはなしに見てしまう。自分FF7はオリジナルは1回しかやってないからゲームに思い入れはまったくないんですけれど。クラウドがマッサージ屋で悶絶する姿に萌えすぎて、何回もデータロードして、何回も見てるときのあの顔と笑い声ったら…爆笑しましたわ。しまいにはこれをオカズに白米食べるっていって「みんなもご飯用意して一緒に食べよう!」ってレンチンした白米もってモリモリ食べてるし…マジモンです!
② 酒買っておけばよかったー。って思ったのは初めてだな。
③ 今日はまた12時間やる気らしい…。↓ 画像はクラウドをオカズに白米食べてるところですね。
もう予告しますが本日土曜日の夕方16時から、明け方四時まで12時間FF7リメイク実況プレイしますwwwwww
— 中川翔子@YouTubeデビュー🐈 (@shoko55mmts) April 17, 2020
もしよかったら16時にこのURLで待ち合わせ、しよ?
今の中川翔子はみなさまのコメントで出来ています
↓↓↓https://t.co/esadG75xyz pic.twitter.com/zWu2lDlFd9
ネバーエンディングストーリ―
最近はKenshiばかりやっておるわ!
とりあえずmodは入れないのでーす。
今んとこ四肢欠損したメンバーが3人おります。
ホーリーネーションにぶった切られた…。
それはアレじゃろ。
急におススメに出てくるのは何でじゃろね~。
何者かの意図があるのか。
まあそれはともかく。
ここに感じる何かはノスタルジアなのか、
それとも他の何かなのか。
まさしくリアルに90年代の番組なんだけど、
あまりにも「ザ・90年代」で、
逆に現代の目には疑わしく思えるという。
あと市川かおりさん、可愛い。
無様に生きろ、そして笑え
① ガタガタに思えて、実はフラットで、いややっぱりガタガタな日々を送ってる中で、久々に響くことがありましたね。syrup16gの無観客ライブ。ツアーファイナルを中止ではなく延期にしたうえで、本来予定されていたライブは無観客で行いかつそれを生配信という、これ以上ないくらい太っ腹な対応にはニヤニヤしてしまいます(いや嬉しいという意味です。本当にありがとうございます)。職場の人は半休とってPerfumeのライブに出向いたら現地で突然中止を告げられてふて腐れていたので(仕方のないことなんですけどね)、そこと比較するのもいろいろ違うとは思いますけれども、やっぱり比較してしまうと、スゲー対応だなあと思う次第(今回これに近い対応だとナンバーガールですかね。無観客でライブビューイング&YouTube生配信という。あとはこの記事→『ナンバガやKREVA、syrup16gらが急遽ライブ生配信。イベント中止の影響で』)。ライブの内容について何か言いたいこととか、今のsyrupについて言いたいこととかってのは正直なくてですね、一言最高でしたという言葉しかなく。あと「向日葵」のイントロでは部屋で歓声あげちゃいましたね。普通ライブ会場で観てると、もちろんみんなでライブ観てるんだけど、そしてみんなそれぞれ何か思ってるんだけど、それを共有するなんてことはなくて(できなくて)、でも無観客生配信という形だと、あの場にはみんないないんだけど、全国(あるいは世界?)各地でモニター、画面の向こうでみんなが観てて、それぞれ思ってること、考えてること、それらがリアルタイムにコメントという形で目に見えて共有されて、それはもちろん「コメント仕様」に変換されたコメントなんだけど、でもなんとなく「ああみんなこんなこと思いながら観てたんだな」、「ああオレと同じようなこと思ってるんだな」って思えて、ライブ会場にいたのでは味わえない、また別の一体感とでもいうヤツが感じられて、独りで観てても独りじゃないみたいな、不思議な感覚が強くあって、そこが一番印象的だった。逆にライブ会場だと、大勢で観てるんだけど独り、みたいな感覚が強いかもしれない。とにかく良かった。あーこれは28日の話。29日も観ます。グッズもウェアはほとんど購入した。ジップアップのパーカー大好きだからうれしい。デザインもいいよね。
② 堀口選手のナイトルーティーン、好き(笑)。怪我する前の撮影みたいだけど、改めてじっくり見ると、体つきやべえな!
Uuuu
Some Kinda Angel #2
— 17歳とベルリンの壁 (@17berlinwall) January 29, 2020
月日:3/22(日)
会場:下北沢Three
開演:12:00
料金:¥3,000 + 1D
出演:Kensei Ogata Band(pre.) / 死んだ僕の彼女 / ナカノイズ / 17歳とベルリンの壁
特設サイト:https://t.co/aAFAZUyZp7
死んだ僕の彼女にKensei Ogata Bandまで出るとあっては、観に行きたいわなぁ。。。
最近
明けましておめでとうございました。
① RIZIN.20は激アツでしたね。大晦日はGYAOで全試合観てました。ライト級グランプリとハム・ソヒ選手VS浜崎朱加選手の試合が特にシビれました。未来選手の今後の対戦相手にも注目ですね。どこまでいけるか。
② 有名な話かもしれませんが、ブラウザに拡張機能のText Link Plusを入れている人は削除した方がいいですよ。→ https://www.twinklestars.net/entry/2017/12/08/153904
③ ありがたいおことば(たち)。
大事なメールは書いた後何回も推敲して、最後はもう知らないって思いながら送信ボタンを押す派です。
— つぶやきシロー (@shiro_tsubuyaki) January 2, 2020
いいんだよ、今の自分がやれる範囲内でやればそれでいい。自分を偽らず無用な背伸びはしないことだ。自分のことは自分がいちばんの理解者だろ。人はきみの心身の正確な状態はけして把握できない。煽りには乗せられないよう気をつけようね。いい、自分だよ。
— 志茂田景樹 (@kagekineko) January 1, 2020
撮っておいたガキ使見ないと
— Kyoji Horiguchi (@kyoji1012) January 1, 2020