いやどっちが勝ってもおかしくないとは思ってたけど、そう、こんなショッキングな結末になるとは。
これをショッキングといわずして何をかいわんや。
1ラウンドたったの1分8秒で、KO・・・。
衝撃的すぎて、何回も見てしまう。
でも見ちゃいけないものみたいな気がして、見るたびにザワザワする。
日米二冠の堀口選手が、実績的には完全に下の朝倉海選手に、カウンター喰らって、
ガタガタになってしまう姿は、ファンにとっては堪らなくショックだろう。
(1発目のカウンターで記憶はとんでるらしい。
だから終わった後も何かポカンとした表情なんだろう)
僕も堀口ファンだから正直勝って欲しかったけど、
でも負ける可能性も当然あるだろうなとは思ってたんですが、
最初の話に戻りますが、こんな結果になるとは思わなかった・・・!
飛び込んでの右に合わせてきてるのが分かってても、
行ってしまったのはなぜだろう。油断があったのか。
様子見さえさせないくらいの短期決戦に挑んだ海選手の作戦勝ちか。
(でもインタビュー視たら、特に短期決着を狙ったわけではないようだ。
カウンターのチャンスをものにしたのが試合の早い段階だったということか)
ビビらずにカウンター打ち込んでクリーンヒットさせて、
試合前に言った通りに堀口選手を「パニック」に陥れた、
その有言実行ぶりがまたすごい。
言った通りにやって、言った通りになっているのが、ホントにすごい。
10月にベルトをかけてのリマッチがほのめかされているけれど、
そこが無理だとしても、どこかでやることになるでしょう。
果たしてそこで何が示されることになるのか、ドキドキして仕方ない。
海選手は試合が久しぶりで、だから最近の試合映像がないってのも、
堀口選手側としては十分な分析ができないという意味で、仇になったかも、しれませんね。
でも久々の試合で堀口選手と対峙して、見事すぎる勝利を飾っている海選手もすごいな。
これから暴れまくって欲しいですね。
四天王あたりと対戦して、「オレはホントに強いんじゃ!」と示してほしい。