① すれ違って、すれ違ったまま、終わっていくことって、人生にどれだけあるのだろう。今まで意識したことなかったけれど、意識的になればなるほど、すれ違いって多かったんじゃないかって、思う。すれ違いたくなかったのに、怖気づいて、すれ違ったまま、それで仕方がないって、しようがないって、うつむいてしまって、それがいつしか当たり前になってしまって、いつの間にか、忘れることすらできてしまう。すれ違いたくなかったのにね。それもまたよし、と思うかどうかは、人次第、状況次第だろうけれど、忘れてしまうなんていやだって思ったら、すれ違う前に、意識的になって、それを自分から食い止めることです。色恋沙汰ばかりじゃない。あらゆるタイミングというのが、常にあふれていて、それにアンテナを張ることで、動くことで、きっと、変わる。はず。テヘ。
② なんてことを書いている自分だけれど、明日締め切りの書類が白紙のままなんです。ああ。まあ内部的なものだから期限は最悪どうとでもなるのだけれど、しかしやっぱり、印象はよろしくないわけで。ああ。自業自得ではある。ああ。とかいっても、今日は寝てしまうのでしょう。おやすみなさい。
③ 夜に似合う―Tica。今でもメチャかっこいい。
Tica - 顕微鏡
これ、2000年に出たシングルですよ! 前にも書いたけど、「浴室でショートに切った 髪の毛の遺伝子にさえ 前世の約束事が 書かれてる そんな気がして」ってラインがすごく好き。