DO YOU REMEMBER LOVE?



MEISHI SMILEがバレンタインに届けてくれたミックステープは、彼がいかに日本のインディーズに通じているかを私に教えてくれた。HEARTFIELDとかART-SCHOOLとか入れてくるって、どんだけだよ。アメリカの日本インディー好きにはこのくらい当たり前なのか? ちょっと驚いた。ので記事に書いてみた。ART-SCHOOLとか流れの中でちょっと浮いている気がしないでもないんだけど、だってアニメがらみでもないし、エレクトロな響きもないころの曲「シャーロット」だし。いままで彼はミックステープで、ああいうオルタナ方向への興味みせてなかったから。私もあのころのART-SCHOOLすごく好きだから、すごくうれしい。なんかつられてミックステープ作りたくなってきたわ(結局やらないのが私だけど)。

そんなミックステープ「DO YOU REMEMBER LOVE?」はこちらからダウンロードできます。HEARTFIELDはすでにいないバンドだけど、その辺のポスト・スーパーカーよりも、はるかにスーパーカーなバンドだった。



Leave a Reply