おーい元気かーい?って言ってくれ


Number Girl - Drunken Hearted

僕は初期のナンバーガールが好きで、ザゼンボーイズになってからは1stしか聴いてないやつなんだけど、そういう感じの人ってどのくらいいるんだろう。逆の人もいるんでしょうね。

『Drunken Hearted』~『SCHOOL GIRL BYE BYE』のころが一番好きで。聴きやすいからかな(笑)。向井さんがまだ自分のスタイルを見つける前、って言葉も見たけど、確かにそうなんでしょう。でも向井さんがこんなにPOPな曲書くんだって、知らない人もいるんじゃないかな。

「SUPER YOUNG」とか、たった今、ヘッドフォンで聴いてたらめっちゃアガってしまった。すんげーかっこいい。


Number Girl - SUPER YOUNG

そんなに長々書けることもないんだけど、メロディもさることながら、歌詞がいい。青春と殺伐(まだ青春度高め)。「ありふれた希望や夢をありふれた幻メツにすりかえて堕落を気取っている。しなやかに見えすいた嘘ついて」ってラインはすごい好きです。

こういう興奮って久しく味わってない。まあ自分が変わったってこともあるんでしょう。

そんな夜語り。

「おーい元気かーい?って言ってくれ」。酔っぱらったときのこの気持ち。どこともつながっていない寂しさ。街をあてもなくブラつくような。たまらんね。



Leave a Reply