メモ


① マリリン・マンソンのニューアルバム『Heaven Upside Down』、曲は誰が書いているのだろう。マンソンが一人で書くということはまずないので、メンバーの誰かだと思うんだが、しかしメンバーもいつからか頻繁に変わるようになってしまったので、現在のメンバー構成を僕は知らない。トゥイギーは抜けたんだったか? ここ最近の中ではいい感じに思える。spotifyで聴けるのだが、テンションがいい。ヘビーな音作りだけじゃなくて、ちょっとおどけた感じもあって、マンソンらしさがある。

と思ったらマンソン、ライブ中にセットの下敷きになって、自宅療養中だって…。もう若くないし、体大事にしてくれよ。太ったよなしかし…。

やはり僕の中でマンソンのピークは『DEAD TO THE WORLD』の頃だった。「開戦前夜のこの感じ」っていうの? なんか始まるぞってドキドキがすごかったんですよ。





Leave a Reply