The Wheels of Lullについての覚書


スカイリムのmodであるThe Wheels of Lullをしばらくプレイしていた。

数年前のmodだけど、他所でもいわれるように、洋ゲーテイストあふれるディレクションの欠如が目立ちます。

そこで世界が完結しているからまだマシかもしれないけれど(話が外に飛び出すことはない)、

どこに行って何をすべきかの指示が最小限しかないので、なかなかに時間を費やして進むことになる。

謎解きというか、パズル的要素が強くて、それはバニラをはるか彼方に押しやる凝りっぷりで面白いし、

加えて世界観はすごく好みなんだけど、その難しさが惜しい(個人的に)。

特にボス戦のノーヒントっぷりが堪らなく、しんどい(笑)。

日本語でプレイしてる人もままいると思うんだけど、

しっかりヒントが載ってるようなテキストが見当たらなくて、結局海外のプレイ動画を参考にした。

というか、まだアーチェロンに勝ててないんだけどね。タハハ。

闘技場と同じ理屈だと思うんだけど、あいつのファイヤーボール(エクスプロージョンか?)が

ガチクソ威力が強くて、なんでか一発でオレは即死する。別に極端にレベルが低いとかではないんだが…。

対策を練ってないからか…。でも戻ってる余裕がないんだけど…。コンソール頼みになるか??

まあ、そろそろ、戻るか。年も変わりますし。




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