my favorite ~ 最近の気になるアレ

別に最近じゃないのもあるヨ?

***


新世界 / POLTA
≫ 禁断の多数決の方が…って人はいると思うんだけど、僕はきっとPOLTAの方が好きなんだと思います。そんなPOLTAはこの曲も含めたCDをリリースするレーベルを探しています。まだ見つからないなんて!? 世の中おかしくないですか。いやおかしいな。それは知ってる。 ≫ POLTAのCD発売大作戦!


***



Kidkanevil ft. Phasma - "Inakunaru"
≫ ぜんぜん知らないんだけど、やたらと気になる。それって音楽の在り方のひとつだと思います。


***



LLLL Because of My Eyes
≫ 傑作『Paradice』より。でも実は「Quietly」が一番好きだったりします。




***



胸にアイタ穴 by セラニポージ
≫ ホントに最近知りました。僕らが一生のうちに出会うことができる音楽なんて、ホントに一握りなんでしょうね。多くは耳にすら入らぬままで人生は終わるのでしょう。悔しい。その悔しさもこういう曲に出会えると、多少は軽減するというものです。


***



d a y d r e a m s - Can't Remember
≫ アレ、d0lphin spって名前じゃなかったっけ?? いやそのはずだ。なぜこのトラックを『Inertia』に入れないんだと憤ったからよく覚えています。


***



イオン トップバリュ ピースフィット
≫ 映像はともかく、BGMが気になりすぎる。もっと長い尺で聴きたいです。


***



菊田裕樹 - ねがい (『聖剣伝説2』より)
≫ オリジナル・バージョンはすごく短いんだけど、この動画は100分に編集されています。好き。


***



光田康典 - 時の回廊("クロノ・トリガー"より)
≫ もういっちょそんな絡みで。この曲も大好きだな。


***



serial TV drama - 赤いパーカー
≫ この爆発力と疾走感。もう解散してるバンドだし、このときのヴォーカル伊藤文暁さんは途中で脱退、鴇崎智史さんにチェンジしているんだけど、僕は伊藤さん派だった。抑制された調子から翻るエモーションがたまらんです。


***



Shortcake Collage Tape - Milk Tea Drops 〜君は紅茶色〜 (Early Version)
≫ 2011年の『Official Bootleg』から。なんで今ここに自分の耳が向くのか、なんとなく理由は分かってますが。


***



L75-3 - Flower of Love (feat.初音ミク)
≫ ほかのトラックも押しなべて好きなのですが、今はあえてコレ。もっと聴かれてもいいと思いませんか。やっぱ世の中おかしいんだよ。


***



座右-「赤いブルーアルバム」PV






座右-「汚いライブハウス」PV
≫ 横浜のバンド、座右。チャットモンチー・ミーツ・神聖かまってちゃん、という表現が似合うかどうか分かりませんが使わせてください。キュートと同居する、強烈なシニカル。世の中の「普通」や「当たり前」にかみつき、ノーとクエスチョンを突きつけるパンクな精神。そしてPOP。気になるのです。「さよならミュージックステーション」も強烈です。


***



こんなところで。また。

Leave a Reply