シルバー事件 オープニング


シルバー事件 オープニング

このゲームには相当入れ込んだ。開発元のグラスホッパー・マニファクチュアから出たサントラはリミックスも含めてすべて手に入れたし、Tシャツも購入した。複雑なストーリーなので、それをまとめたページもネット上に持っていたくらいだ。続編の「シルバー事件25区」(これは携帯電話用のアプリとして配信された)もまとめる予定だったのだが、私の諸事情により中途で終わってしまったことが、悔やまれる。

とにかく強烈なインパクトを残したゲームで、こんなに風変わりでありながら、スマートでクールな画面構成には、このあとお目にかかったことがない。近未来の日本で繰り広げられる、とある事件を軸にした、複雑怪奇なストーリーも、発売時の1999年にあった世紀末感にマッチしていて、非常に魅力的だった。

というか、また、やりたくなってきたな。25区の方、どうにかプレイできるようにしてくれないだろうか。

Leave a Reply