メモ


① 妖怪蛇口ひねりでもいるのではないかというくらい、蛇口から水がポタポタしている。

② 健全な精神は健全な肉体に宿るとか言われているが、健全でない精神の持ち主が引き寄せるのは果たしてどんな肉体だろうか。僕の周りに集まる肉体はどんな人たちなのだろうか。まともな顔して…というヤツらなのだろうか。

③ 世の中楽しいことばっかりじゃないさ。ってね。

④ 我ながら、このうだつの上がらなさよ。やばい空気察知する能力オンリーで生き延びたのさ。と、そういえばsyrupの新しい曲が発表される夢を見た(夢なんだよ)。内容は忘れたがやはり既聴感があった気がする(気がするんだ)ので、ライブで演奏済み、未音源化というやつだったんだろう。いや結局そう、ぜんぶ夢なんだけど。

⑤ Crystal Castles 、ちゃんと聴いてこなかったのはなぜだろう。ぜったい好きな感じなのにな。全部今から揃えてドバッと聴くのって、何か違うじゃないですか。楽しくないっていうか。ただ聴くだけになってしまいそうで。つまり消化不良というヤツか。で、ボーカル変わる前の方がやっぱり力があると思うけど、変わってからもこの曲は好き。歌って感じではないけれど。





Leave a Reply