メモ


① 別にやりたいことなどないのに何故早く寝ないのだろう。不思議で仕様がない。別に最近は明日が来るのが嫌だなんてそんなこともないんだけど。いや、本当はちょっとは嫌だったりもするけど。でもそんなに嫌じゃないのに。

② 顔を合わせる前は会話の内容をあーだーこーだ考えてたのに、いざ合わせたら全然思い通りに話が進まないなんて、よくあることですよね。別に対応できないわけではないんですが、オレのしたかった話できなかったなーちくしょーってことです。まあ思い通りにいく人生なんてないんでしょうが(大げさ)。頑張ります(何を)。

③ 前から薄々思ってましたが、自分は割と憑依型の人間みたいです。普段結構空っぽなんだけど(口数も少ないよ)。古い例えをすれば、任侠映画見たら肩で風切って歩きたくなるみたいなところは割とみなさんあると思うんですが、僕はやったことないけどねってなんか話しが違うんだよなあ、そういうことじゃなくて、うまく言えないなあ。まあいいんですけど。

④ オレ卑屈な方が性に合ってるのかなあ、なんてどうしようもないことをふと思ったりもしました。

⑤ 神通力(これは比喩です)が使えなくなったら、もう普通の人として生きていくしかないからさ。それはそれでいいんだけど。もったいないじゃないですか。だからやっぱり「自分には神通力があるから」なんて胡坐をかかずに、そういう意味では努力ってやつが必要なんですよきっと。磨いとけってことだよ。


Leave a Reply