春の思い出


職場の人が百貨店で限定入荷のスイーツを複数買ったらしくて、「そんなに買えたんだ?」って言って返事は忘れちゃったんだけど、なんか思い出したことがあって。僕の実家で、ほんと歩いて行けるくらいの近所に銀行が出来たことがあって、当時まだコンビニですら珍しかった小学生の僕らに、銀行ってのはさらに上を行く珍しさで、オープン記念(開行記念っていうの?)でティッシュ配ってたり、風船配ってたりするもんだから、なかよしで遊びに行ったんだよね(銀行に遊びに行くって変な感覚だけど)。一人の奴が何周もグルグルしてティッシュ何回ももらってたことを思い出しました。春の日だったな。

まあ、そんな銀行もだいぶ前につぶれて、今はコンビニになってるんですけれど。



Hi-5 - TOKYO LIFE




Leave a Reply