メモ


① どうもお金が貯まらないなあと思ったら、PCや冷蔵庫を買ったんだった。という気づき具合を見ても僕が貯金に意識的でないことがわかると思います。加えて春は別れの季節だからまたお金が出ていきますね。いや気持ちはお金に変えられませんから、どうこうということではないですよ。

② 豊平区民さんの「メモリーレーン」、めっちゃ好きです。いつなんどきでも許されている気がする。

③ ヴォイニッチ手稿とヴェイパーウェイブの関連性について考えましたが、よく分かりませんでした。

④ 昔は本読みながら音楽とか平気だった気がするんですが、最近どうもうまくいきません。音楽に気を取られてしまいがちです。少し前に部屋を片付けていたら見つけた『犯罪ロードマップ』という古のミステリー短編集(奥付を見たら昭和49年に初版だった)を読んでいるんですが、やっぱり最近の文庫は活字がデカくなってるんだなと改めて実感です(つまり今読んでいるものは字が小さいんですよ)。でもこれどっから持ってきたんだろう。実家かな、どっかで買ったのかな。記憶がない。







Leave a Reply