メモ


① Business Casualから出ている『Surubi Spirit ナマズの精神』って、このタイトルどこ由来なんだろなあって考えてたら、直感的に出てきたのが、忍者じゃじゃ丸くんのボスである「なまず太夫」(ツインビーで言うところのスパイス大王っていうか。いや何か違うな)で、俺の脳内回路はどうなっているんだろうかと、ちょっと疑問。「なまず」しか掛かってない。で、ちょっとWikipedia見たら、なまず太夫って裏切り者だったんですねえ。そんな設定知らなかったわ。


ファミコン 忍者じゃじゃ丸くん - NES Ninja Jajamaru-kun

ステージ終了後、幕間のジングルが好き。何かときめき。小学校の時スイミングクラブに通ってて、それが毎週土曜日の午後で、家に帰ってくると、18時だか18時半だかで、いつもテレビアニメの『ゲゲゲの鬼太郎』が終わるくらいの夕暮れ時間で、テーブルで家族と夕食を食べながら、エンディングの歌聴いてたなあって、なんとなく思い出しました。妖怪つながり。




Leave a Reply