メモ:冷静になってみると


① darcという言葉は、「ダルク」の意にも取れるし、発音だけとれば「ダーク」(暗闇)の意にも取れるし、ジャンヌ・ダルクの「ダルク」にも取れる。ひとつ引用―

ダルク(DARC)とは、ドラッグ(DRUG=薬物)のD、アディクション(ADDICTION=嗜癖、病的依存)のA、リハビリテーション(Rihabilitation=回復)のR、センター(CENTER=施設、建物)のCを組み合わせた造語で、覚醒剤、有機溶剤(シンナー等)、市販薬、その他の薬物から解放されるためのプログラムを持つ民間の薬物依存症リハビリ施設です。

ちょっと重くはあるまいか。あとジャンヌ・ダルクから引っ張ると、いまいち結び付けづらい気もする…。戦いに大きく貢献するが、しかし捕まって、そして処刑されるわけだ。まあ僕はジャンヌ・ダルクの所業を知らんからな。

② ゼロ年代という言葉が嫌いだ。なんだそれ。ププ。時は常に動いておる。とかいって使ったことはあるかもしれない。

③ あと、愛はおしゃれじゃない。





Leave a Reply