LDOA


なんだよLDOA(Last Days of April)、今月来日すんのかよ!? ぜんぜん知らなかった。すでに日本など視野に入っていないのかと思ってた。チェックしてなかった。ぜんぜんスケジュール合わせてないっていうか、あ、でもワンマンじゃないのか…。昔々はインストアイベント行ったり、ワンマンも観に行ったなあ。いつの頃だあれ? 『イフ・ユー・ルーズ・イット』の頃かしらん。

今はカール(・ラーソン)のソロなのか(よく確認したら『MIGHT AS WELL LIVE』の頃からそうだった)。メンバーが安定しないまま、結局ソロということなのか。ライブではサポート入れるんだろうけれど。今月アルバムが出る、というか日本盤が出るんだなあ、それに合わせてのツアーだったのか…。とりあえずAmazonでポチリとしておくか…いや直接店で買うってのもありかもなあ、久しぶりに。



昔はエモバンドだったのに、やっぱりドンドンとレイドバックしてます。すげーまったり感(笑)。これはこれで好きだけど。



これは2ndアルバムの頃。1998年リリースで、当時のカールは19歳。



これが3rdアルバム。これで人気に火がついた。僕が一番好きなのもこの頃。今聴いても色あせていない。正直歌詞はよく意味が分からないんだけど、なんでか泣ける。魔法。


Leave a Reply