己の近況2


HDDクラッシュによりいろいろとなくなってしまった…。Steamはセーブデータはなくなったが実績だけはSteam側に保存されているようで、未インストール状態なのに解除された実績だけは残っているという変な状態。おニューがきたら何本か再インストールしましょう。まあゲームはいいが、音楽はちょっと考えどころだ。フィジカルな形で音源を持っているものはいいが、データしかないものは、あらかた吹っ飛んでしまった。今は入手できないものもいくつかあっただろうに…。嘆いたところで仕方ないのだけれど。手に入るもので、これは持っておきたいというものは、これから改めて集めていくんだろう。おお…。

いっさいに目を瞑るのは、切り捨てるのは簡単だ。だがきっとそうはしないだろう。それがこだわりというものだ。



あ、Steamクラウド対応ソフトはSteam側でセーブデータ持ってるんですね。再インストールしても自動的にセーブデータが下りてくるって。何という新設設計。



Leave a Reply