リターン・トゥ・90s


人間の趣味嗜好もグルグル回りますよね。いっときハマったものに、一巡りして、またハマる、みたいな。

最近90年代に聴いていたものが急に気になりだして、CDラックをひっくり返して、また聴いています。

女性ヴォーカルのギターポップ(と一括りにしてはいけませんけどもね)が主なんですが、なんか懐かしいのとワクワクするのがごちゃ混ぜになって、何とも不思議な感覚です。

ティニーフラフープとかまだ活動してて驚きました! ホントに紆余曲折あったようですが…細々とでも活動しているのはうれしいです。

:: TEENY FRAHOOP :: JAPANESE GIRLS ROCK'IN PUNK CANDY POP 3PIECE! / ティニーフラフープ(略してティニフラ):

1998年の1stを聴き返しながら、これを書いているわけですが、2ndも持ってた気がするんですが、ちょっと見当たらない…もしかして手放したのか俺は…? んん…。

当時ヨシノモモコさんが好きで(前にも書いたかな?忘れちゃったよ)、そこに関連したもの(レイトアノラック、ってわけでもないんですけれど)をよく集めたり聴いたりしてて、その流れで聴いてたと思うんです。インディーズマガジン(今は休刊)もよく読んでた。毎月大学裏のツタヤに買いに行ってたよ俺は。

ああ、調べたらオーバーコーツも2006年に解散してるのか。時の流れを感じます。

ヨシノモモコさんは一時期退いてた気がするんですが、現在はMomo-Seiとして活動中です。≫ https://twitter.com/momosei_jp

ああ、いや、今回はティニーフラフープやっぱりよいなあと思ったんで、SoundCloudから貼らせてください!




これはかなりポップ寄り。俺の2ndはどこに行ったんだ!



Leave a Reply