メモ


ちょっと音楽から離れているかもしれない=もうひとつのブログが放置気味だけれど、じき戻ります。だからといって私生活が充実しているとは限らないんですけれど。心配事はつきない。アディオス。

とりあえずこれ、めっちゃ面白かったです。時間ある人は是非。

≫ やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです

前作はこちら。

≫ やる夫たちが黒い玉の部屋に行くようです

もちろん原作ありきだけれど、ストーリーも練られているし―特に星人との戦い(弱点の設定やそこをどうやって突くかという試行錯誤の過程)は唸らされるし、また戦いを通じての登場人物たちの成長、変化が、終盤のクライマックスからエンディングに結びついているところも素晴らしい。なによりアスキーアートを用いての表現がまた凄い。オリジナルの『GANTZ』と世界を共有しているので、登場人物たちとニアミスがあったりして、ニクい演出。熱い!



Leave a Reply