人生は諦めなのか


と、ふと思ったりもするのです。望めばなんでも手に入るなんてことはなくて。満足するよりも欲しがることの方が圧倒的に多くて。最近はいかに心のバランスをフラットに保つかということにエネルギーを費やしているような気がするのです。気づいていないという言い方もできるのかもしれない。あるいは本当に望んだものは手に入っていないのか。あるいは「本当に」望んでいるのであれば、果たしてベストを尽くしているのかという点。しかし生きることのあらゆるバランスを取りながらベストを尽くすというそのイメージは、なかなかに描きがたく、けれどそれは甘えという指摘もなるほどと思う。要はヘタクソであり怠けているという結論なのかもしれないけれど、それで平和ということは、自分は○か×かでいったら、今のところは○なのかもしれない。今のところは。

つれづれなるままに。無気力なつもりはないのだが。


メロディ【PV】/ sleepy.ab



Comments are closed.