メモ


① 送別の品ってみんなどうやって決めてんだろね。そんなに絡みのない人ではないんだけど、ただあげたところで、いらないものはいらないってハッキリ言っちゃうか、顔に出ちゃいそうなやつが二人いて。内一人はミニマリストでもないんだけど、自分部屋に余計なもの置いてないっス的なスタンスというか、まあ端からすると面倒くさそうな奴なんだけど(言っとくけど仲悪くないですよ)、でも自分としては「お前のこと気にかけてるぞ」的な気持ちが伝わってほしいので、そうすると何がジャストなのかと、そんなもんあんのかと、考えあぐねている始末。まあ一人は最悪食い物に落ち着けても大丈夫そうな気はするんだが。。。うーん。

② 何を書いても結局「これで100%」なんてことはなくて、以前はそのもどかしさも心地よかったりしたんだけど(我慢することのカタルシスというか)、最近はぜんぜんダメで、何かを書くことがストレスでしかない。といいつつ、これを書いている矛盾というのはあるのだが、もうひとつのブログに腰が重いというか、筆が進まないのは、そういうことなんだと分析したりしてみている。これはちょいちょいあることなので、一過性のものだとは思う。これが連続するようになったり、慢性的になったら、止めることになるんだろうなきっと。あと音楽聴いてイメージが広がることも少なくなったね。




Leave a Reply