メモ


① 残された思いというやつに、涙腺がゆるみやすい。わりと昔から。たとえば家に帰ったらテーブルの上に用意されているご飯とか。普通のことかもしれないけど。いや別に今はそういうことないけど。帰ったらご飯が用意されてるってことはって意味。ちょっと伝わりにくいけれど、これはメモだから! たとえば僕が明日食べようと思って買ったおにぎりをテーブルの上に置いたまま死んでしまったら(縁起でもねえな)、そこにあった「明日これ食べよ」っていう楽しい気持ち、思いが宙に浮かんでしまうというか、それってちょっとさびしい感じだし、だから叶わないかもしれないけど願われてることっていうか、そいういうのって、グッとくるのです。

② 先日ついにやってしまいましたよ。すでに持っている漫画をまた買ってしまいました。家に帰って読み始めるや、あれ、前巻の終わりから時間遡ってない? いや回想シーンか? あれ? うん? あ! まだ新しいのでてなかったじゃねえか! 嗚呼。という塩梅です。



Leave a Reply