メモ


① みんな夜に来るよな。

② なんだかんだでみんなのこと愛してるよ。愛って何か知らないけど。

③ あいつはリアルネームでTwitterやってよく堂々と分かりきったようなことを呟けるなあ。その自信が眩しい。羨ましいよ、確かな知識と経験に裏打ちされたその言説。

④ 食堂でボンヤリとイヤホンをつけている俺がまさか『ドラッケン』のBGMを聴いているとは、よもや誰も思うまい。

⑤ 『シルバー事件』のHDリマスターPC版、日本版のフィジカルリリースが先日到着した。プレステ時代に何周もし、稚拙な文章を認めたりもしたのですが、今リマスター版を改めてプレイすることに対して、(購入はしたものの)いささか消極的になったりもしていた。体験版の段階で、若干操作性に難を感じたりもしてしまい、ストーリーも一本道だし、正直モチベーション的にどうかなあと思っていたのだが、届いたものをインストール、プレイしていたら、あっという間にその世界に飲み込まれてしまった! 今ちょっと時間がないのでまとめてプレイができないのが非常にもどかしい。無理してその世界に突っ込んだら帰ってこれない自信がある。そういう意味で今はとりあえずあえて消極的な態度をとっている。恐ろしい世界だよまったく。24区をうろうろしてさ、みんなと会話するっていうだけのゲームにしてくれてもさ、楽しめると思うんだ。それだけ魅力的な世界がそこにはある。でもやっぱりOPムービーはオリジナル版の方が好きで、よくよく設定を見たらちゃんとオリジナルとリマスター版を選ぶことができるようになっていて、これはうれしいシステムだった。ああ、楽しみでたまらないよ。25区も出してくれ、頼む須田さん、いやさGHM!

⑥ 『水車館の殺人』はやはりボンヤリと記憶にあった通りの展開になっていた。でもボンヤリと、だったから作品の吸引力が弱まることはなかった。面白かったです。終わり方はちょっと何か好きではない。



Leave a Reply