僕が好きなもの


みんなニコニコハッピーエンドがやっぱり一番だと思うんだけど、そんなこと世界レベルでは到底ありえないってことも分かっているんだけど、だから僕の周りの小さな世界だけでもそうならないかなあって、酔っぱらった今、思っている次第です。僕自身がそうなのかもしれないけれど、いやおそらくそうなのだけれど、孤独のオーラを身にまとっている人を見たり、たとえば職場で陰口を言われてしまう人を見ると、僕はとりあえず気持ちの上では放っておけなくなってしまうのです。別に何をするでもないのだけれど。気持ちの上では味方でいようって思うわけです。

だから、そう、やさしくなりたい、やさしくありたいって、思うわけです。きっとそうします。

酔っぱらうとやはり気持ち悪いですが、これが僕の中の一面であることも間違いないのです。

僕はあなたの味方だから、あなたも僕の味方でいてほしいなあって、思います。






Leave a Reply