REC3


文句なしの美人、Leticia Dolera(レティシア・ドレラ)が花嫁姿でチェインソウ持ってゾンビに立ち向かうという、超絶なカッコ良さが光る。

『REC』ってこんなだったっけ?という脱臼具合が賛否を呼ぶと思いますが、でもこれでシリアスにやられたら重量感ありすぎますよね。

バトルシーンで音楽が切り替わったり、ホラーにお約束の「何やってんだよ。そうじゃねーだろ!」的な展開があったり、エンターテイメントなところがあるから、何か救われてます。

結局誰も悪くないのにね、あんな終わり方はやっぱり悲しい気持ちになります。『REC』の設定を借りたスプラッター・ラブストーリーだった。

『4』で完結したらしいので、機会に恵まれたら是非観たいですね。

*** *** ***

レティシア・ドレラの目の見開き具合はホラー映画にピッタリだ。キューブリック版『シャイニング』におけるシェリー・デュヴァルを何とはなしに思い出した次第。

シェリー・デュヴァル

レティシア・ドレラ : こんな見た目なのにゾンビにハイキックとかカマすんだぜ。ときめくわ。


やっぱり似てるわな。


Leave a Reply