ゆるめるモ!(You'll Melt More!)『夢なんて』(Official Music Video)



ゆるめるモ!(You'll Melt More!)『夢なんて』(Official Music Video)


楽曲提供は我らがミドリカワ書房!! やるなあ。ミドシンさすがだなあ。すごくいい曲だと思います。

歌謡曲的なバッチリしたストレートなメロディがハマっている。

歌詞もミドシン節なんだけど、これは見事に若い世代の共感を呼ぶのではあるまいか。

夢なんてひとつもなくて今がすべてで。

しいて言えばお金持ちと結婚して、ゴロゴロして何もしない(ミドシンの「だまって俺がついて行く」に通じる:笑)。

家政婦さんに全部やってもらうんだっていう。

「夢、夢、夢、夢、うるせえなぁ、もう」ってラインもすごくスキ。

夢なんていえるほど熱くて大きなエネルギーを燃やす対象はないけれど、
なんか毎日平和でホッとできればそれが幸せだっていう。

それをオッサンが唄ったらまた別なんでしょうが、こんな若い女の子たちが唄うモンだから、
可愛らしさと、ちょっとした現実味と、でもそれも冗談気味にかわしちゃって、それもゆるされちゃう、
そう、僕の愛する「まあいっか」の空気があって、とても安心させてくれるのですね。

たまらん。

ミドシンの『東京百景』はなんかピンとこなかった僕ですが(スイマセン)、この曲はすごくスキだなあ。

こういうの自分のアルバムにもバンバン入れればよいのに。



Leave a Reply