メモ


① 面妖という言葉が気に入る。

② やっぱり心に余裕がないとダメだなあ、としみじみ思う。あとどこに向かうとか用がなくても歩くことはよいと思う。自分にとっては歩くことがメンタル面になにがしかの影響を与えていると感じる。

③ 今日から花村萬月さんの『犬でわるいか』を読むことにする。エッセイである。買ってからだいぶ経つのに、前作にあたる『空は青いか』を読了したのがついこの間という始末(まとめて古本屋で買ってあったのだ)。しかし僕は車とかバイクとか興味がないので、その手の話が延々と続く回は正直辟易してしまう。辟易というと正しくないのかな。しかし明らかに流し読みをしてしまう。仕方あるまいよ。『空は青いか』にあった、どこぞの不良少年たちにケンカ売った話とかすごく面白いんですけどね。相手が二人なら勝てると思って鼻息荒く戦い始めたら、携帯電話で仲間を呼ばれてボコボコにされたという(もちろん警察の御厄介になったそうです)。そんなネタそうそうないだろうけれど、そういうの読みたいなあ。



Leave a Reply