春の予感


① 春は大好きなんですが、悲しいことを思い出したりもするので、複雑な心境です。よく言うんだけど、卒業式の空気が好きなんですよ。終わりと始まりと。悲しいんだけど、終わっていくことの清々しさがあって、新しい始まりへの期待(みたいなもの)があって。自分の中では終わることの清々しさが大きかったかな。解放感とでもいうか。

② なんか体調は芳しくないし、先述の通り冷蔵庫は壊れるし(まだ買い替えてないよ)、人間関係は望んだように発展しないしで、イライラしっぱなし(でも人には全然わからないといわれるでしょう)なんですが、どうしたらいいんでしょうか。でも基準をどこに置くかでいくらでも“幸せなはず感”に浸ることはできるのですが、俺の基準はそこじゃないのだ!! ここで終わってはならぬのだ!! だからイライラするんだろうし、だから明日からもストレッサ―に怯まずにガンガンと立ち向かっていこうと思います。





いつかこの言葉を本気で言えるようになりたい。


③ 春を感じると、この曲をいつも思い出します。前にも貼りましたけど。今は、もういないバンド。










Leave a Reply